ジョールファット除去

ジョールファットとは、口角の横から下にかけて位置する脂肪のこと。目立ってしまう前に除去することで、口元からフェイスラインをシャープに見せ、小顔を叶えます。

ジョールファット除去の特徴

ジョールファットとは、口元の横から口角の下付近にかけて位置し、突き出た脂肪のことを指し、加齢にともなう変化や遺伝などさまざまな理由で現れます。また若くても骨格的に目立ちやすい人もいます。
このジョールファットは、マリオネットラインや口角のたるみ・ふくらみ、ブルドッグ顔、フェイスラインのもたつきなどの原因となります。

口の中からジョールファットを除去して理想的な口元に

ジョールファットの除去は、口の中に小さな孔を空け、そこから脂肪を採取します。これにより、ふくらみ突き出たジョールファットを改善し、すっきりとした口元へと整えます。口の中を切開するため、顔の表面には一切傷は残りません。また小さな切開なので、ダウンタイムが1週間程度で改善できることが多い事も魅力です。

ジョールファットとバッカルファットを合わせて除去

ジョールファットは、既によく認知されているバッカルファットよりも下に位置しています。これらのジョールファットとバッカルファットを合わせて除去することにより、さらに頬から口元にかけてのふくらみやフェイスラインのもたつきを改善でき、より効果的です。また、頬から口元にかけてのもたつきを予防する意味でも、若いうちから余分な脂肪を除去しておくと有効です。
ジョールファット除去とバッカルファット除去は同様の施術方法で行い、個人差はありますがダウンタイムが短いのが特徴です。日常生活への支障が出にくく、かつ即効性・将来性が期待できる治療と言えます。



\ 無料カウンセリング受付中!/

ジョールファット除去の効果

ジョールファットを除去することで、即効性のある効果と将来的な予防効果が期待できます。

マリオネットラインや口角の下のたるみの改善

ジョールファットを除去すると、脂肪自体をボリュームダウンできるため、通常のたるみ・しわ取り治療では効果の出にくい、口角の下のふくらみやたるみ、マリオネットライン、ブルドッグ顔を改善できます。

将来的な口角横のふくらみ・たるみを予防

頬下から口角下にかけてのジョールファットは、年齢とともに下垂し、より目立ってしまうことがあります。そうなる前に除去しておき、老け顔になる将来的なリスクを軽減します。

ジョールファット除去はこんな人にオススメ
  • 口の横のふくらみが気になっている
  • ブルドック顔に悩んでいる
  • 体は痩せているまたは痩せたのに、顔の脂肪が気になる
  • より小顔に見せたい
  • 口周りのもたつきやマリオネットラインを改善したい
  • シャープな輪郭になりたい

ジョールファット除去の流れ

JUNO for WOMENでのジョールファット除去の流れをご紹介します。

Step.1 カウンセリング

まずはカウンセリングで、ジョールファット除去が適しているか、除去することで変化が見込めるか判断します。 そして適していると判断された場合、どの位置の脂肪をどの程度除去するかを相談し、デザインを決めていきます。 ご要望や不安等ございましたら、何なりとご相談下さい。

Step.2 メイクを落とす・洗顔する

メイクをしている場合、施術前に、メイクを落とし、洗顔を行います。

Step.3 麻酔を行う

静脈麻酔を行います。その後口腔内へ局所麻酔を行い、疼痛管理を行います。

Step.4 施術開始

麻酔後、口腔内に小さな穴をあけ、ジョールファットをつまむようにして取り出します。 施術時間は20分~1時間程度が目安です。

Step.5 施術終了

施術後は60分ほど安静にします。 その後、ケアの方法や内服薬の処方を行います。

バッカルファット除去のよくある質問

ダウンタイムはどれくらいですか?
個人差がありますが、腫れや痛みが1週間ほど、内出血が数週間ほど続くことがあります。が、経過とともに次第に落ち着きますのでご安心ください。
手術後に食事をすることはできますか?
手術後数時間くらい経ったら、やわらかい食べ物を摂ることができます。ですが、辛い物や硬いものなど傷口に刺激を与える食べものは避けてください。
手術後に入浴することはできますか?
手術当日はシャワーのみ、入浴は翌日から可能です。ただし長湯は避けてください。

ジョールファット除去の料金

JUNO for WOMENのジョールファット除去の料金は以下の通りです。
価格は全て税込です。

施術 モニター価格 通常価格
ジョールファット除去法 165,000円 275,000円
ジョールファット除去+バッカルファット除去 ※同時施術の場合 300,000円 440,000円

※ 麻酔料金:上記価格は局所麻酔込みです。別途、静脈麻酔代(33,000円)がかかります。

主なリスク・副作用について

以下のような副作用がでる可能性があります。

  • 腫れ
  • 内出血
\ 無料カウンセリング受付中!/

輪郭のお悩みに関する施術




JUNO for WOMEN院一覧
北海道エリア 札幌
宮城エリア 仙台
東京エリア 渋谷新宿池袋吉祥寺錦糸町
埼玉エリア 大宮
神奈川エリア 横浜
愛知エリア 名古屋
関西エリア 心斎橋梅田
福岡エリア 天神